episode0

マラソンや登山など趣味で挑戦したことを紹介します😖

#今週のお題⑬

お題「今、チャレンジしていること。」

 

 

 

ブログではマラソン大会についての記事を書くことが多いので普段のランニングについて書いてみたいと思います。写真は相棒のランニングシューズたちです。ランニング練習ですが僕は通称LSDと呼ばれるロングスローディスタンス(長い距離をゆっくり走る)のみで走っています。

 

長くても1回に22キロくらい🔅走ります😳🌄 

 

たまにオンラインマラソンでフルを走るけど、それは例外です。もし、ランニングをこれからはじめる人にアドバイスするとしたら最初は歩くことからはじめてみるといいです🌟。

 

徐々に距離を長くして、走ってみようかなと思うタイミングで走るといいと思います。このスピードならどこまでもいけるなという自分のペースの感覚をつかむまでは、ペースが速すぎてあまり長く走れなかったな、とか、ペースが遅すぎてちょっと気持ち良く走れなかったな、とか、足底筋膜炎とかのケガ🤕をしたら次は足の着地を気をつけてみようとか試行錯誤すると思います🐢。

 

ランニングの時うっかり胸焼けするものを食べてしまった時は、これを本番で苦しい時だと思えばいい😂😂。

 

あと目標はベイビーステップで小さな目標設定→達成にするほうが気負わず走れます。僕は楽しく走るために、ケガなく本番のスタートラインに立つことが目標です。探検ランといって新しいランニングコースを探索するのも面白いです。何より楽しむ気持ちが大切です😁

 

でも休むのも大事。ぐでたま先生を見習おう。

 

 

成功は将来じゃなくて今だよ!今、小さな成功をする。積み重ねることが道を開くんだ。今が楽しければ未来もきっと楽しいはずさ。蝶を追う少年がいつの間にか山のてっぺんにたどり着くように楽しいことを探して追いかけると幸せになれると思う。世間が言う幸せじゃなく、自分の感情に正直に自分が今好きだと思えるものを愛して大切にしようとする心が1番大事だと思う。

 

自分の好きな事、好きなもの、好きな人を大切にすればうたた寝してうっかり腕枕をしてだらんとした腕がやがて血の滞りもなくなって血色が戻ってくるみたいに日常に生き生きとした、鮮やかな世界が広がっていて息づいていることに気がつくと思う。こんなにも色づいた世界に生きていたんだって感じるはず。「寒さに震えたものほど太陽のあたたかさを感じる。人生の悩みをくぐったものほど生命の尊さを知る」と詩人のウォルターホイットマンが言ったけど本当にその通りだと思う。

 

小さな生き物たちの活動により葉っぱが分解され養分の豊かな土が作られるように、生きている日々がそれぞれ贈り物をたずさえており、それによって人間は形づくられる。

 

今日という1日は神様からのメッセージが書かれた葉書。桜が散りばめられて静かに夏に衣替えする緑色の木々をみてそんなことをふと感じながら走ってます。すいません。きっと、本の読みすぎです💦こんな語るつもりなかったんだけどなぁ

でもまあいいです!

どんな日でもせっかくなら楽しまなくちゃ!

 

今日が人生でいちばん若い日🔰

 

GOOD LUCK❗❗