episode0

マラソンや登山など趣味で挑戦したことを紹介します😖

#今週のお題②

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」

 

漫画は好きでよく見てます。有名どころでいくとドラえもん名探偵コナンゲゲゲの鬼太郎(5期が1番いい。6期は絵が好みじゃない)、メジャーあたりも好き。でも今回のお題はあんまり好きな人が周りにいなかった前提だから難しいな〜。

 

テニス漫画の「ベイビーステップ」はマイナーなのかな!!本当のリアルでいくとありえないんだけど主人公の発想が面白いと感じたのとキャラクターが好みだったんで一時期すっごくハマってました。池爽児とか難波江とか好きだったな。打ち切りは悲しかったですね~~😱😱

他には「ブルーロック」「ブンゴ」「アオアシ」とかも好きな部類に入るのかな。何だろう。「挑む」とか「打ち勝つ」みたいな名言連発の熱いストーリーに弱いんですよね。でも自分の好みばっかりだとカタヨリが出るから新しい漫画とかも開拓してみたい。肩ひじ張らずにとにかく楽しめる漫画とか。おすすめとかあれば気軽に教えてください

 

自分がコレが好きってキモチはいくつになっても大切にしたいですね。これからも自分のスキを共有できればいいなって思います。

 

ちょっと当初のイメージよりカタイ感じのブログになってるなと感じたので、これからゆるくいろんなことを試していきたいと思います。