episode0

マラソンや登山など趣味で挑戦したことを紹介します😖

#今週のお題⑩

お題「好きな言葉の宝箱」

ポジティブでかわいい言葉たち

 

 

 

心に歌を持ち目に輝きと魂に平和をもって毎日をはじめなきゃ。/ルーシー(SNOOPY)

 

Happy、LUCKY、LOVE、SMILE、PAIRS、DREAMは幸せのおまじない。この言葉を唱えると悲しみや怒りが浄化されてポジティブな気持ちになれるんです。夫と一緒に早口で唱えるのが就寝前の習慣です。/アンミカ

 

ダンナ様の実家の家訓の一つに怒りを翌日に持ち越さないがあります。ダンナ様は私が寝る前に少しでもイライラしていたら「笑ってから寝ようね」とお笑い芸人の動画など楽しい映像を流してくれます/アンミカ

 

自分が笑顔でいると周りの人も笑顔になる。これが笑顔の観覧車。笑顔の利点は巡っていくんです。笑顔で声を出す笑声も大事。/アンミカ

 

シワを嫌がる人も多いけど横に入ったシワはたくさん笑った印とポジティブにとらえています。縦のシワはこれ以上増やさずに横のシワをどんどん増やしていきたいな。横のシワはハッピーの印。もっと育てていこ!/アンミカ

 

昔は大きい口がコンプレックスでした。でも今はこの口こそが私のトレードマーク!愛して磨けばチャームポイントになる原石なんです/アンミカ

 

他人に対して腹が立った時どうするか。最近は「私はこの人の母親なんだ」と考えるようにしています。不思議なものでね、そういう意識で相手と向き合うと、なんだか小さい頃の顔まで浮かんできて、だんだんいとおしく思えてくるんですよ。この子も頑張っているんだなって思えてくるんですよ。/真矢ミキ

 

(番外編)言葉以外でいいなと思った習慣

 

ハッピー貯金

透明なビンに折り紙にハッピーだったことを書いてハートの形とか好きな形に折って貯める

 

ありがとうカード

実際に渡さなくても書いてみることで自己肯定感があがる。身近な人のいいところを探すのもいいかも。ウォーリーを探せみたいに楽しくすごせるかも。隠しキャラ見つけたみたいにゲームにするといいかも

 

ぬいぐるみに名前をつける

かわいいもの、癒やされるものが日常にあると幸せな気分になれるのでそういうものを置く。ぬいぐるみなら名前をつけて可愛がる。家にいない時にどんな話しているのかなと想像するだけで癒やされる。身近なモノでもこの子はどこで生まれたんだろうと向き合うと物語が見えてきてモノを大事にでき心が豊かになると思います。